【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/12/10(水) 08:32

明日から22日までいないから、事務所での年内仕事はわずか・・

おいおいおいおいおい、どう考えても日にちが足りなではないかい・・。
どうするんだろー?

・・・と自分で疑問に思ってみても仕方がない。とにかく毎度のようにやるだけである・・。

しかし、年々、忙しくなっていくのはどういうことか?

処理能力は間違いなく上がっている。
仕事以外にもいろいろやっているから、処理量は相当なものがある。
ところが、そろそろ、こっちの処理能力の向上よりも、増えていくやるべきことの方が多くなっているのであーる。

いわゆる、個人版クラウンディングアウト前夜状態ということで、私は日本経済の先を行っているのかもしれない(笑)。
日本でも、本当に景気が回復するような事になれば、ソレは起こる。誰が考えても明解だ。
まー、日本のことはとりあえず置いておいて、私の場合は、新しいことができないでいる。もう、そんなことが何年も続いているわけど、どう考えても財政再建が必要なんだろうね・・。

身体はそれをヒシヒシと感じていて、大量に溢れているCDをやっと整理・売却しはじめてはいて、いっそ全部処分してやろーなどとも思いはじめている。
いわゆる年を重ねれば、クラウディングアウトは起こるようになっているんだなーというのが今の感想で、これからの日本もそういうことなのだと思う。無理な筋肉運動はよくないのだ。

「上手に年を取る」という日本語の”上手”というのは、かなり難しい次元のことだと思うけれど、んーーーー”上手”ねー、どうするのかなー?

まー、今は、そんなこと言っていられないので、目の前の仕事をやり尽くすだけなのであった。

そういえば、新著は19日に出るらしい。
最早、とても自分事とは思えない。
案内とかやっていられるのか?今日しか日はないというのに・・・・。

「明日から22日までいないから、事務所での年内仕事はわずか・・」へのコメント(1件)
  1. 昨日、鳴り物入りで発売された話題本『21世紀の資本』トマ•ピケティ著(5940円だ!)とガチンコ対決?になりますね。
    年末年始にかけて楽しみに併読させていただきます。来年もどうか宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ