【TAROの日記】

2004/03/30(火) 04:39

新潟県の外郭団体の依頼で講演

新潟県の外郭団体の依頼で講演。
こういうシチュエーションは私的ではない。

このメルマで案内したら県外の人にまで来ていただいたりして・・・。
何だか、ありがたいことです。

でも、こういう状況で話すのは苦手・・。
「補助金なんてもらったら寄生体質になる」と平気で言っちゃうんだからね。
きっと、補助金の窓口になっている団体の講演会なのに・・。

「まずは、“自分だけ良くなればいい”ぐらいの発想で・・あちゃ!県の講演会でこんなこと言っちゃいけませんね。訂正。みんなでがんばるのがいいのです。
でも、それでは落ちていくだけですけど・・。」

こんな調子。
終わってから、県の人から「耳が痛かったです。」と言われてしまいましたよ。
これで、もう依頼はないかな?

でも、いつもと違う雰囲気で楽しく2時間半を過ごさせていただきました。
いつもと違う雰囲気での体験を与えていただいた方々に感謝。

私が事務所を出している上越市が会場だったんだけど、遠いところからたくさんの方々においで頂き、本当にありがたかったですね。

でも、あいかわらず上越市の方々は私をあまり知らないという構造は変わらなくて面白い。

2004年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ