【TAROの日記】

2004/04/12(月) 09:05

8km花見

住んでる村の隣の街は花見が有名。(事務所がある上越市のこと)
全国から人が押し寄せる。

この花見に家族みんなでチャリンコで伺うというのが、岡本家のしきたりらしい・・。
何で「らしい・・」と書いたかといえば、私は行ったことがないから。
毎年、花見の時期は仕事仕事仕事・・。
完全に無視されている。

そのチャリンコ花見に参加することになった。
花見会場までは8kmぐらい。行きは少し下り。帰りは少し上り。
こんな道を昨年まで幼稚園児がガキチャリで走っていたというんだから親ながら驚く。

今年は、全員が小学生。&ガキ用マウンテンバイクは全員に装備。
&チャリの正しい乗り方も教授。
カンペキである。
これに私はレーサー、かーちゃんはタルタルーガ。
リュックに荷物を詰めて突っ走る。

これは、そろそろ片道30kmぐらいのサイクリングも可能な感じ。
親としてうれしい・・。
ただ・・。

花見会場で、デカイくまの人形が当たる。
次女のあさひよりもデカイ。
帰りは、このバカデカ人形をチャリのハンドルにからみつけて親子5台が雑踏を走る。

十分、はずかしい&運転しずらい
だいたい、こういう都合の悪いときに当たるんだよね。

たった16kmだけど、親はグロッキー、子供は元気。
こんなもんだね・・。

2004年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ