日: 2004年8月4日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/08/04(水) 06:25

[毎日が哲学]73日目

来年以降の「生き方」を考えていたら、あることに気づいた。
「知り合いに”有名人”が多い」
あの人も、あの人も、あの人も、あの人も、あの人も有名人だ。

いつもバカを言ってるので、ただのバカ親父だと思っていたが、客観的に見たら違うではないか・・。
考えてみたら、そういう人たちとお付き合いさせていただくだけでもありがたいなーー。などと一人思う。

そこで哲学。

「どんな価値あるものも近くで見ると価値が見えない」

でも、距離をおいて見ることは物理的にも、感覚的にも無理。
「距離を置いて見よう」などというのは道徳論に過ぎない。
そこが問題。
なので、続きはどこかで・・

2004年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ