日: 2004年8月8日
【大衆食堂の人々】

2004/08/08(日) 11:37

夏 東京

夏の東京は大嫌いである。
暑すぎる。
こんなところで、人間してるなんて、偉すぎる。

それが夏休みになると、少しはマシな地方から生き地獄の東京へ人が押し寄せる。
これがよくわからん。
まぁ、ディズニランドに行きたい気持ちはわからないことはないけど、ディズニーランドで風流を楽しんでみようとぐらい思ってほしいものだ。
とにかく、「みんなで動くんじゃーーーーない!」と言いたい。
「人が動いたら、おまえは動くな!それが個性だ!」と説教をしたい。

しかし、そんなものは通じないので、暑い東京は人の群れでさらに暑い。
と言いながら、こっちは出張で東京。あまり人のことは言えない。
「おまえなー。出張といえば東京というのは、人並みすぎるぞ!」
「マイノリティーを標榜するなら、出張で種子島くらい行ってみろ!」
と怒られても何も言えない。

結局、自分だって大衆なのだった・・。
違いは、一つかもしれない。
「わがままな大衆」と「ただの大衆」
こう考えると、みんなで動く大衆は素直で良い。
「わがままな大衆」の一人である私は扱いにくい。
「所詮、大衆なのだから黙って従え」というのが正しい気もする。(おいおい、もう懺悔かよ・・)

追記
世の中のお父さんへ
暑い暑い夏休み、ご苦労様です。
子供にせかされ、かーちゃんに怒られ、やりたくもない家族サービス。
ついでに、こんなホームページでけなされ、お気の毒です。
家族の平和のためにもがんばってください。
悪口言いながら、心の底では、ちょっとだけ応援しています。(と丸く修める、私の大衆度も320ワタシモー)

2004年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ