【TAROの日記】

2004/08/14(土) 12:22

社員シリーズ(12)

WEB担当 35歳。
漢字が書けないコンピューター男。
自慢じゃないが自宅の住所も漢字で書けない。
まぁ、普段は奥さんが書くから問題も起こらない。

そうそう、漢字だけじゃなかった。
ひらがなも書けない。
この間も「まづ、」と書いていた。
「まず、」と「す」に点々だ!と叫んでも、わかっていないふう。
逆に、「なぜ、”まづ”ではないのか?」と聞く始末。

「そんなものに、”なぜ”もくそもあるかーーー!!」と殴りかかりそうになったが、別に本人はなんとも思っていない。

これは人の退化か?
それとも時代か?

考えてみたら、こいつ個人の問題で人類の問題ではなさそうだが、こいつの開き直りを見ていると、ついつい人類の問題のような気がしてしまう。恐るべし・・

2004年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ