【TAROの日記】

2004/08/14(土) 12:21

「作戦書」

「裏帳簿のススメ」執筆にあたって作成した「作戦書」がある。
名前はかっこ良いが、ただの落書き。
これを「裏帳簿のススメ」の発売にあたり、私の勝手なわがままを聞いてくださった方々にPDFで差し上げた。

お世辞かもしれないので、そんなには喜べないけど、「作戦書」を見ていただいた方々から、「どひゃー」とか「すげー」と言うような感想をいただいた。
正直、恥ずかしかったので一安心。

そういえば、神田昌典先生からは、
「あんたは、ケセラセラなんて言ってるけど、実はかなり緻密な計画立てるんだよね。ケセラセラなんてウソ言っちゃいけないよ」
と言われている。

でも、本人はまじめに「ケセラセラ」と思ってる。
どうも、ここらへんの感じ方のギャップはどうにもならない。
ケセラセラ感に違いなんてないと思うんだけどなー。
ちなみに、私のケセラセラ感は「ストイックに準備をして、フニャフニャになって実行する」ことです。そんなに違わないよね、きっと・・。

2004年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ