日: 2006年5月29日
【最近賞味したもの】

2006/05/29(月) 05:31

今更ですが、WEBメール

メーラーを捨てた(やっと・・・)。
さすがに迷惑メールの数が半端ではなくなったので、メーラーでの対応では限界・・。

まぁ、いまだに、「こっち側」(@梅田望夫さん)で処理してるようではダメだよな。
と言うことで「あっち側」での処理に移行することにした。

結果は大変良好。
1週間ほどで、迷惑メールの対策は85%くらいまで整ったって感じ。
あー、早くメーラー(私の場合はoutlook)なんて捨てれば良かったよ・・。

しかし、あれですなー。すでにメルマ広告の反応は壊滅的な状況になっているわけですけど、その理由もよくわかるというもの。
WEBメールを使う人が増えれば、一々開かないメールは急増するもんね。
しまいには、メルマだって、ボタン一つで「迷惑メール登録」する人もいそうだな。

昨年秋から具体的な対応を私たちはしてきたわけだけど、今回もギリギリだったわけね・・。
毎度のことですが、いつもギリギリで時代の変化を乗りきっている感じ。
端からは、「すごい読みですね・・」なんてよく言われるけど、毎回、たまたま&ギリギリです・・。
まぁ、方向はわかっていても対応時期というのは難しいものです。

そして、行動の正解・不正解を半年以上経って知ったのもマヌケ・・。
でも、とりあえず、WEBメールにしてみてよくわかりました。
インターネットはいつの間にか参入障壁が高くなってしまったな・・。
これは考えてみるとありがたいことだ・・。  

2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ