日: 2007年4月10日
【最近賞味したもの】

2007/04/10(火) 05:34

アンギラス(2)

と言うことで、アンジェラ・アキのコンサートへ行くために家族で新潟市へ。

いくらなんでも、まったく曲がわからないのは失礼な話。そこで、コンサートに行く前にソニーミュージックストアーで視聴してみる。

基本的に流行歌の典型は苦手だけど、ちょっとXTCっぽい曲と「サクラ・・(?)」という曲の紅白歌合戦バージョンは悪くないと思った。

コンサート会場に行くと、意外に男が多くて驚く。
会場は、ライト演出のために、少し曇っている。
そして、ステージは暗い。
いったい、どんなセットでやるのか2階席からはまったく想像できない。

そんなことを考えていたら、アンジェラ・アキが登場。
ピアノに一人すわり、いきなり弾き出す。

おおー、ピアノ弾き語りだったのね。
ついでに、ピアノのタッチは好みです。
キース・ジャレットみたい(・・知っている方、そう思いませんか?)。

コンサートの翌日、彼女がステージで着ていた(ものと同じの)紫のTシャツを私は着ていたのだった・・・。(つづく)

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ