日: 2007年4月24日
【TAROの日記】

2007/04/24(火) 05:46

東京ミッドタウン

やっと、東京ミッドタウンに行くことができた。
1時間ほど回り、ワインバーでカリフォルニア・ワインを飲んで帰ってくる。

個人的な印象を言うと、再び大きく動く消費の進化を感じた。
これは六本木ヒルズにはなかった。

しかし、ここには人の消費センスがもっと大きく動く予兆がある。
個人的体験では、糸井重里が「不思議大好き」とコピーした時代の空気に似ていると思った。
そして、その空気は当時のものとは大きく違う。

焦りを感じた。
消費の進化に、消費者である自分がついていけない恐れを感じた。
そして、世の中には、すでに落ちこぼれた消費者がたくさんいる事実に気づいた。

消費は「二極化」などというものではなく、全く違う生物として勝手な進化をはじめている。
人は、この流れにもついていかなくてはならない。

当然、傍観も可能。
しかし、ついて行くべきと感じた。

ある種の労働感は、こういう現象を見たときも高まる。
人は「未知」を生み続ける。
進化し続けることを景色でみた感覚。

そんなことを空間で思った。

アートが主導する時代は、さらに深みを帯びた。
それ以外は、ノーインタレストの海に埋没する。しかたがない・・。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ