日: 2007年4月11日
【最近賞味したもの】

2007/04/11(水) 05:45

アンギラス(3)

と言うわけで、こんな個人的な話題をどうして3日もひっぱているのかわかりませんが、アンジェラ・アキのコンサートのお話でした・・(ネタ切れもはなはだしい)。

いやいや、今の若いミュージシャンには驚きます。
歌はうまい。ピアノも旨い(本当に、タッチがキース・ジャレットだと思うよ!)。でぇ、それだけじゃない、音楽の情報量。

ちゃんと大衆受けをねらいながら、おはずしになるヤリ口も好感。
ずいぶん、引き出しの多いミュージシャンですわ・・・・・・。
70年代のイーノのようなピアノのフレーズで、バラード歌ったりとかもするんだもん。あの感性は凄い!!

ピンクのハンカチを会場の一部ファンが、それも男が・・・・・、彼女の歌に合わせて振っているのには、さすがにビビリましたが、とても良いコンサートでありました。

と言うことで、子供が聞く音楽にも偏見なしで付き合う大切さを知りました。

ただし、コンサート会場で買ったCDは、コンサートでの魅力をほとんど伝えていないアルバムだと思いましたよ。
アレンジが過剰で彼女の魅力が半減。ライブでやったような意外性が皆無。とっても普通のポピュラーアルバムでした(のぞく「宇宙」って曲)。

コンサート行かなきゃ、どこかで聞いても、まったく興味持てなかったですな。
何でも、直接体験だな・・と痛感。

ところで、ラジオのDJが言ってた「ビョークみたい・・」というのは何だったのでしょう?
コンサート中、彼女からビョークを感じることは一度もありませんでしたよ。

マス情報ってのは、本当に無責任よね。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ