【勝手に音楽話】

2007/04/13(金) 05:39

アンギラス(5)

でもって、木曜日まで引っ張ったので、今日もアンジェラ・アキです。

これは賛同いただけるかわかりませんが、彼女ってプログレ好きだっと思うんですね。
ピアノのフレーズが、時々、プログレになる。それも、どちらかというとリック・ウェイクマン系。

でも、タッチはキース・ジャレット的なニュアンスが強い。でもって、イーノが出てきて、ビートルズももちろんでてくる。アンディー・パートリッジ風にメロディーが降りていく曲があって大変気に入りましたが、そういうのもある。瞬間、レイチャ?ルズとかね・・。

しかしながら、生粋のプログレ女と思えて仕方ないのでした。

まぁ、一回聞いただけのおっちゃんがあまり知った風なことを書くのはいけませんね。

あの迫力は、魂感じましたは。
泣いてるおねーちゃんもいたもんな。
そういう面じゃ、別になんだっていいわけで、それをゴチャゴチャ考えながら聞くのは年ですな・・。

今度は、子供と何見に行こうかな?
少しアンテナ張ろうと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ