日: 2007年5月8日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/05/08(火) 05:51

新聞取材

長野市でタクシーから降りたら、突然新聞記者が傍らに来る。
「ちょっといいですか?」」

「いやだよーん!」って態度を取ると、
「今日からタクシー代が値上げなのですがコメントを」
と言われる。

「別に、いいんじゃな」
と言って去る。

新聞記者は、期待の反応ではなかったようで戸惑っていた。

本当はこう言いたかった。

おまえら、タクシーの運転手よりもいい給料取っていて、単純にタクシー値上げの批判なんかできないだろ。みんな生活があるんだよ。
そもそも、ガソリンの値上がり時にタクシー料金の値上げがなかったことを取材しないのはバランスがずれてるだろが。
だいたい、おまえら資本主義がわかっていない。値上げして客が減るようなら元に戻すだろ。それが資本主義。
そういうことを言うと、スグに弱者をテーブルに乗せてモノを語ろうとするが、それをタクシー会社に言うなら補助金が必要になるわね。
 以下   ガミガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・・・・

一瞬のことだったけど、新聞記者のエセ正義にとってもむかついた。

2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ