日: 2008年4月24日
【TAROの日記】

2008/04/24(木) 05:10

ど真ん中(4)

日曜日に、忙しい妻の代わりに小学校の奉仕作業というのに行きました。

んー、こういう場所の雰囲気だけでダメ。まったくとけ込めません。

まぁ、作業していればいいので、どぶ掃除にいそしみました。

でぇ、ちょっとボーッとしていると先生に呼び止められました。
「しつれいですが、誰のお父さんですか?」

おおおおおおおおお!!こう言われて感動しました。
この先生は、私以外のすべてのお父さんを知っているってことじゃないですか!!

よーく考えてみたら、運動会以外で学校に行くのは初めて。
妻は、時々、PTAの飲み会で盛り上がって帰ってきますが、それは別世界のメジャーな世界。

恐る恐る小学校に顔を出した山椒魚ちゃんは、その純真な景色と人々の日常の景色のメジャー度のまばゆさに目をこすりながら、”正しいお父さん”の見本をたくさん見たのでした。

「”ど真ん中”というのは、こういうところだな・」と感動。

ついでに、妻のご機嫌も取れて平和。

その後、仕事に追われてゲロゲロは予定通り。

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ