日: 2008年4月28日
【TAROの日記】

2008/04/28(月) 05:51

易経(1)

先々週、『なんちゃって易経』などというセミナーをやりまして、周辺がブームのため、今週はこれをネタにします。

先々週のセミナーは時間の読みが甘くて1時間15分もオーバー。それでも、まだまだやり足りない感じでした。3時間で十分と思ったんですが、甘かったですね~。

でも、4時間15分の間で、みなさまが錯卦まで出せるようになったのはすごいことです!!
これこそ、『なんちゃって』の力ですよ。
伝統を『なんちゃって』でぶち壊す当初の目的は達成したかな?

周辺の相談も、易経関係三昧。みなさまはまっております。

そこで、少しカンを取り戻そうと、私も軽く遊んでおります。

でぇ、くだらないことしてやって遊んでいます。

先週、某所で会議があったので、近くのウドン屋で、易をたてました。
「会議はどうなるでしょう?」とやってみました。

”離為火”の三爻。

「自分だけのけ者になる」の意味。

どういうことかな~。素直なボクちゃんが仲間はずれになるなんて・・!

恐る恐る行ってみました。

なんと、会議は中止。私だけそれを知らず。
あらら・・・・・・・。本当にのけ者でした。ジャンジャン!!

追記

6月12日に7時間バージョンのセミナー実施決定しました。
もちろん、3時間バージョンに参加の方々は割引特典あります。ご案内をお待ちください。

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ