日: 2008年4月10日
【TAROの日記】

2008/04/10(木) 05:49

境界線(4)

私という病気のことを考えていたら、会社も病気のような気がしてきた。

そう考えると、トヨタという病気はなんか凄みがある。
もし、あれをみんなが病気と認知したら、ゴジラみたいなものだな。

会社にも境界がある。
経済学では、会社の境界というのは重要な概念だ。

しかし、この境界もあやふやだ。
と言うか、境界があやふやな会社の方が業績が良いときたもんだ。

そういえば、昔、ヘドラという怪獣がいたよな。あれは、境界があやふやな怪獣で、1971年にゴジラと戦ったオタマジャクシだった。

きっと、トヨタというゴジラと戦うのはヘドラのような会社だ。
まぁ、映画ではヘドラは負けちゃったけどね・・・・・・。

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ