日: 2008年4月8日
【TAROの日記】

2008/04/08(火) 05:45

境界線(2)

隣の家と自分の家の境界線なんかも意図的なものだ。
別に、正確には言えないはず。

田舎に住む私の家の土地なんて、境界線がいい加減なために売買できない部分がある(じゃー、おまえはどうやって手に入れたんだーぁという疑問はここではナシということで・・)

地球だって、どこからが地球でどこからが成層圏なのかはわからないし、海と陸の境界もそう。

一応約束事として境界は設けているけど、あんな怪しいものはない。

そうすると、「自分」という境界線もあやふやが当たり前で安心していいのでは?

それどころか、境界線を意識すると、途端に問題は増えるような気がする。

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ