日: 2008年5月8日
【TAROの日記】

2008/05/08(木) 05:56

巨人VS阪神戦(2)

サラリーマン時代、野球の話には困ることが多かった。
でも、そこらじゅうで話しているから、そのうち耳だけはわかるようになってくる。
そのうち適当に合わせられるようになるから不思議。
だから、そのうち多少は野球がわかっているような気になってくる。

でも、自分で仕事を始めてから野球の話なんて聞くことがない。
あれだけ、話が出ないのは、野球に興味がない人が周辺に多いからか?

昔は巨人が負けたという理由だけで一日中不機嫌な人とか居たけど、そういう生物には最近お目にかからないのも経営者には野球好きが少ないから?

そんわけで15年近く、まったく「野球」という言葉に縁がなかったせいで、もう金輪際わからない。
どっちのリーグだかわからないけど、プレーオフを1位から3位までで争うことになっていると聞いて、「バカミテー」と叫んでしまった。

ところで、今回、金本を知った。教えてもらった。
年俸が5億だって!
やっぱりお金で聞くと記憶に残ります。

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ