日: 2008年5月22日
【大衆食堂の人々】

2008/05/22(木) 05:37

あるサラリーマンからの質問に

「通勤時間が1時間半なのですが、会社の近くに引っ越した方が良いでしょうか?でも、家賃が高くなるのですが・・」

”私は、昔、通勤時間が10分くらいの時に、わざわざ歩いて通勤時間を1時間にしていましたよ!どうして、短くすることしか考えないんですか?”

会話にならなかった・・。

追記
サラリーマンの方々向けお金の本の企画が浮上中です。
この間、上記のような質問をたくさんしてもらって、私が答えてみるとけっこう面白かったです。
でぇ、調子に乗って、サラリーマン、OLの方々から質問を募集する予定です。
ぜひご協力ください。
ところで、ここに来るサラリーマンの人ってどれくらいいるんだろ?

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ