日: 2008年5月30日
【大衆食堂の人々】

2008/05/30(金) 05:04

東京ベイサイドリゾート(3)

フランス料理に怒った翌日、”天井の楽園”などと宣伝しているフィットネス&プールに行ってきました。

私以外はおじさん一人。
裸なのでよくわからん。

おじさんは、外のジャグジーでプカプカしてたので、20mプールは私一人。
どこが”天井の楽園”かがまったくわからなくて、一生懸命”楽園”部分を探しましたが、ありません。
もう、低いところにある”当たり前”を最上階に上げても顧客の満足なんて全然あがらないんだなーと思いました。

そういえば、荻原ナントカ(女性)というお金の専門家が、「消費税を上げると逆進性でお金持ちが得する」みたいなバカを言って、経済学の知識がまったくないことを露呈しておりましたが、その荻原ナントカとこのプールで浮かびながら”取引費用”について会話をしてみたいもんです。

こうして、時々、こういうものに金を出す金持ちを見たくて、見学したりしているのですが、いつも内容に裏切られます。彼らは、くらだらないものに高い金を出しているかわいそうな面がたくさんありますね。税金だって大変なのに・・。
しょせん、こういう消費も大衆行動ってことですね。

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ