【TAROの日記】

2010/11/09(火) 05:20

Let It Be

仕事をしながら、上々颱風の『Let It BE』を聞いていたら、
ふっと思った。

このスタンダードを最初に聞いたのはいつか?

発表は1970年3月。
私は小学校2年生。
まだ、ラジオは聞いてないので、ビートルズの存在を
知っていたかは怪しい・・。
確かに、来日は覚えているけれど、
どこまで、『ビートルズ』と認識していたか・・。

ビートルズのちゃんとした認識は、小学校5~6年生頃。
ラジオを聞き出した頃だと思う。

当時は、ラジオのヒットチャートは、
元ビートルズで賑やか。
覚えない方がおかしい。
確か、エドウィンの宣伝で『She Loves You』も流れていたはず・・。

・・といろいろ考えていて、ほぼ確定を見つけた。
おそらく『GARO2』のB面。
『Because』のカバーも入っていた。

しかし、当時、あの日本語『Let It Be』には、
何とも思わなかったなー。

でぇ、その後もそうだな・・。

でも、どうして、その程度の印象の曲が
自分の中で定着したのだろう?
そこが、この曲の凄さかも?

そして、
『Tommrow Never Knows』などに驚愕するまでは、
ビートルズって、やっぱり、この曲や『Hey Jude』とかだったんだよな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ