【TAROの日記】

2011/04/06(水) 05:27

暴言ザンマイの風景の中で

一昨日は、地元経営者に集まっていただく
『経営者ミーティング』だった。

震災シンドロームが続く中での
毎度毎度の放言漫才(相方は笹川)は、
時期が時期だけに、危ない放言の連続。

録音したけど、さすがに、これは封印。

でも、行間に光る会話があった(自分で言うのはなんですが・・)。

それに、場内で一番盛り上がった贈与行為の話は、
絶対に外では言えないけど、
恐らく、最も本質をついた話だったと思う。
哲学的、精神分析的でありながら、
大爆笑、ひんしゅくの瞬間だった。

本当は、そういう会話こそが生産的なはずなのだ。

最近、自由シアターの『上海バンスキング』の場面が時々浮かぶ。
どうも、自分の身を、あの芝居の登場人物に投影しているらしい・・。
そして、だからなのか、既視感がある。

遠い昔に活字で見た場面などとの
シンクロを感じつつ、
ついにここに到達したんだ・・という気分がある。
くるべくして訪れた・・という感覚がある。

身体の中で、小さな興奮が続いているのは
そのためだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ