【TAROの日記】

2011/08/01(月) 08:24

フジロック帰還

朝からヘトヘトであります。
朝5時半に起きて帰ってきたのはいいけど、仕事できるとは思えん・・。

大雨の中のフジロックでしたが、今年も最高でありました。
今回は、たくさんで行ったらどうなるか?と考えて、
Dファクトリーのメンバー3人と珍道中。
みんな、バカな親父でした。
3日間、ほとんど音楽の話しかしてない・・というのは、至福過ぎます。

ところで、昨年も感じたことですが、
レジェンドってのはダメですね。もう終わってます(今年は、フェイセズに怒!!)。
やっぱり現役が一番。存在感が違います。

そんな中で、YMOの3人は、今も現役を感じさせてくれました。
レジェンドになるつもりなんて一切ないんでしょうね。
今回はフェスのせいか選曲は聴き手向けにされていましたが、アレンジはあいかわらずです。
コーネリアスのギターもはまっていました。
できたら、彼らのように生涯現役でいたいものです。

個人的備忘としてですが、
今年のベストは、『あら恋い』でした。
次点は、『バトルズ』と『ユア・ソング~』
この3つで決まりです。本当に素晴らしいステージでした。

特に、『ユア・ソング~』は知らなかったバンドなので、発見できてうれしいですね。
今年は、見たいバンドが目白押しで、発掘活動がほとんどできなかった中で、
3日目朝一番にウダウダとグリーン・ステージ奥で、転がっていたら、突然の素晴らしいパフォーマンス。参りました・・というか、一番奥から全速力でステージ一番前まで走り込み、踊りました・・。

さて、これにて、私たち音楽バカ親父のお正月はおしまいです。
気合い入れて、仕事に臨みましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ