【TAROの日記】

2011/08/19(金) 08:33

ゆっくり仕事をしたいので、午前中はお休み

昨年もそうだったらしいが、当社は、お盆休みがない。
8月中に、休日を3日自由に取ることができる・・・のだそうだ。

しかし、これはよく考えたアイデアだと今年は痛感。
13日、14日が土日だから、13日〜15日の三日間を休日にすると、実質の休日増が1日だけ。
なるほどーと唸りつつ、ちょっと騙された気分にもなっている。

自分がサラリーマン時代に、お盆休みがない人間だったので、どうも夏の休みは今でも馴染まないのだけれど、村の祭りに付き合ったりしていると、世間的には、お盆は休みが常識なのだと・・毎年思えてくる。

そんなわけで、本日は、午前中をお休みにして、ガンガン音楽をかけて仕事をすることとした。
雨上がりの涼しい景色には、リッキー・リー・ジョーンズが似合う。

この休みな感じで、ふにゃふにゃ仕事をするのは悪くないな〜。
お盆お休みを取るスタッフ達も、こんな開放感がうれしいのだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ