【苦しめTAROお仕事LIVE】

2013/01/08(火) 08:31

結局、ほんのちょっと・・というのはどこでも一緒なんだな・・

例えば、ギターという楽器。
これを、ほぼすべてコントロールして弾ける人は僅かである。
そして、その僅かの中の20%くらいがプロになり、そのプロのうちの数%だけが満足に食えるくらいになれる。
なかなか厳しい世界である。

では、このことは他人ごとなのか?

いくらかは他人ごとだろう。
私たちの世界では音楽や芸術関係ほど激しく勝ち負けは起きない。

しかし、その激しさを除けば、構造にまったく代わりはない。

だから、長期間、生き残っているよその畑のプロを見れば、自ずとわかってくるものがある。

では、そのどこを見るべきか?

実は、こうしたプロが書いた本などからは、それを見つけることはできない。
なぜならば、彼らにはあまりにも当たり前のことなので書かないからだ。
また、書いたとしても、読み手にはまずわかることはない・・。

そして、このことは、ビジネスの世界でもっとも軽視されたままになっている。
そこで、ここを自分の組織で実験してみたくなっている。
さて、できるか?
ちょっと試行錯誤してみたいと思っている・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ