【TAROの日記】

2013/01/15(火) 08:33

東京の雪

雪国の人間は、東京で雪が降ると喜ぶ。
鬱屈した精神が「ザマミロー、ちょっと苦労しろよー」と思わせる。
しかし、年を取ってくると、こういう気分も減ってきて、素直に大変だなーと思うようになる。

ちなみに、私たちは昨年とんでもないくらいに雪に苦しんだので、今年はとてもしぶとい。
今年も、それなりに降っているけど、対応力が俄然ついてきたような感じがする。

東京で雪が降ったと聞くと、「あー、春は近いなー」と思う。
季節がズレてきているのは毎年感じているけど、関東の雪もだんだん早くなっているような気がする。
そして、これで、冬が終わってくれればうれしい限りだ。

しかしながら、実は、あまり早く終わられるのは困る・・という気分もある。
オーディオが大音量で聞けなくなるからだ。
冬は雪が音を吸い込んでくれるので、相当の大音量が可能。
3連休も大音量でステレオを鳴らしながら仕事をやっていたんだけど、これは至福だ。

ある面、貴重な冬。
しかし、今日から出張。
また1週間は帰らない。
あまりにも、もったいない。あまりにも、もったいない・・。

「東京の雪」へのコメント(2件)
  1. 雪について。
    実に深い洞察ですねぇ~。
    九州にいては、わからないことです。

  2. 雪について。
    実に深い洞察ですねぇ~。
    九州にいては、わからないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ