日: 2004年5月10日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/05/10(月) 02:00

「毎日が哲学」12日目

メールをいただいた。
ボクの哲学より上手なので掲載します。
どーーぞ、「お前より、俺のほうが哲学だぁーー」という方ガンガンお送りください。
掲載させていただきます。

************************************************

久しぶりに『哲学』を見ましたので、一つご意見
7日目について

これって、結局人間には裏表があって、その人のある一面の情報だけで
勝手に全てを判断するなぁ! ということですよね。

「スポーツ選手だからといって爽やかとは限らない。」とかもその一つですし
「経済評論家だからといって会社経営が上手いとは限らない。」とか、
まあ上げればきりがないですが・・。

でも、これはその人本人の問題ではなく、それを勝手に判断してラベルを張りたがる側の
責任ですよね。(もちろん戦略的にセルフイメージを公言している場合もある訳ですが)

そこで哲学

「ものごと裏と表は、表しか見ようとしない人間の産物である」

*************************************************
えーー、お上手。参りました・・。

2004年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ