日: 2004年5月22日
【TAROの日記】

2004/05/22(土) 04:07

声をかけられて・・

センチメンタルシティーロマンスの中野督夫さんから電話をもらって、彼のコンサートへ行く。
4月28日のパーティーでも演奏してもらった人から電話もらって行かないわけにはいかない。
仕事も早々に(そんなことしてられないのだが・・)行く。

パーティーの時は勝手が違ったのかいつもの督さんらしくなく、イマイチだったけど、この日はGOOD。
なんだか、ギターをおもちゃのようにかまっていて楽しそう。
あんな風にギターが扱えると楽しいよな・・

適当なブルースをしてくれたけど、あれはかなりグッときた。
あれ、どうやってるのかな?あーーいうのはやれそうでやれないんだよな・・。

コンサート会場は、できたばかりの飲み屋さん。
オープンしたばかりでオーナーはうれしそうだけど・・・・・・・。
やっぱり、ビジネスモデルに無理あるは・・。
だけど、こういったスペースがビジネスとして成り立たないのは問題・・。

こういうものは、まったく新しいセクターで考えるしかないのだ。
まぁ、そういうセクターはそろそろ出てくるだろう。
それまでは、こういう人の犠牲のうえにしか成り立たない。
これが事実というのは悲しいけど仕方ない・・。

追記
アンディーパートリッジのシグネイチャーモデルを買う。
手作りのため、完成は半年後。
3冊目の印税を充てにしての購入。いつも本出る前に買っちゃう、このクセなおさねば・・。

問題は、ああいうギターがまったく弾けないことだな・・・。それでも買ってしまった私は印税バブルです・・。

【TAROの日記】

2004/05/22(土) 03:00

社員シリーズ(6)

経理担当の渡辺は外回りから帰ってくると、
「ふーーー」
とか、
「はーーー」
とか言いながら席に着く。

それも、必ず私の席の後ろを通って・・。

「あのなぁー、そのため息やめろよ!!ツキが落ちる」
と言うのだが止まらない。

「こういう奴に経理をさせていてよいのか?」
と思うけど、現在仕方なし。

頼むから、ため息をやめてくれ・・。

【TAROの日記】

2004/05/22(土) 02:59

「ジャスコ!!」

パーティーがらみで子供達を東京に連れて行った。

「どこに行きたい?」
と末っ子の風太に聞いた。

「ジャスコ!!」
「・・・・・・・・・」

何も東京に連れてくる必要は全くないとわかった。
この後、東京にいる間中、風太は「ジャスコ、ジャスコ」と叫び続けた。

2004年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ