日: 2004年5月21日
【未分類】

2004/05/21(金) 06:35

12刷 95,000部

処女作「会社にお金が残らない本当の理由」がおかげさまで12刷95,000部となりました。
公称は11万部なんだそうです。(笑)

昨日、浜松町の「談」さんに行っても、特別のコーナーで大変良い扱いを受けているうえに、そのほかでも2箇所のフェイスをとっていただいていました。
2冊目「マネマ」も2フェイス。
本当にありがたい限りです。

発売五ヶ月がたち、まだ1冊目が山積み。自分の本が2冊も山積みとは驚きです。
今のところ、3冊目は6月29日発売の予定。
3冊とも本屋さんで見れたらうれしーーね。

なお、一応の予定ですが、4冊目は9,10月頃
5冊目は、12月頃の予定です。

10冊目まではテーマ決まっていますので、ぜひともお付き合いください。(途中で別のテーマが入る予感あり・・)

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/05/21(金) 08:48

「毎日が哲学」21日目

小さな駅を降りる。
何もない。
フラフラする。
本屋を見つける。
あいかわらず入る・・・。

そこで哲学

「何が変わろうと、行動は変わらない・・」

少しは違うことをしてみろよ。

【未分類】

2004/05/21(金) 08:30

「経営計画作成セミナー」

右脳を使うという少々怪しい経営計画のセミナーを5月17日から19日の3日間、軽井沢にて行いました。
今回のセミナーは設定の日に「ある秘密」がありました。
5月の日程はセミナー参加者が集まりにくいのですが、その秘密を知らないままに集まった26名はずいぶんツキのある人たちです。(ただし、自分がツキを持っていることはこれからわかることですが・・)

今回も前向きな方々が集まり、辛いセミナーを笑顔で乗り越えたようです。
こういったセミナーは参加者によって随分内容が変わります。
そういう点で今回は少々深かった・・。

その点で、ハードルが高くなった分課題を残した人もいますが、課題が分かりさえすれば乗り切れますので安心していただいて良いでしょう。

このセミナーは心理学的な手法を屈しした、唯一無比の経営計画講座です。
こういったものが必要のない方もいると思いますが、多くの方々の経営手法そのものを変えてしまう画期的なセミナーです。
当日は、
・問題の定義
・ミッションの定義
・日本に生まれたことを利用する。
・人生を構造で捉えて利用する。
・複雑系を人生に利用する。
・お金の本質
・社員の動かし方
・戦略の構造的考え方
などについても話させていただきました。

脳に汗をかく覚悟のある方は次回の開催をお楽しみに。
ただし、覚悟ができぬままの中途半端な参加はご遠慮いただきます。
しかし、自己啓発セミナーのような怪しいものではありませんからご安心下さい。ほとんどバカ話の連続のお笑い講座でもあります・・。

2004年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ