日: 2004年5月14日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/05/14(金) 05:23

「毎日が哲学」16日目

自民党の年金未納などの情報。
これらは、三党合意や年金関連法案の衆議院通過まで報告されなかった。
辞めていった福田前官房長官は見事な政治家だ。テクニシャンだ。
そして、自民党の間でも優秀な政治家と言われているらしい。

そこで哲学の前に一言・・。

「あのなー、こういうテクニシャンが日本の中枢にいるというのは悲しいよ。本来ならば、三党合意前に全ての情報を出して懺悔する。そして、白紙にして考えるーというのが政治家ではないのかかい?」

そこで哲学
「テクニックで事をなすのはゲームの世界では有効だが、人の世界では”心”がないと結末は怪しいものになる」

他人の事ではわかるけど、気をつけないとね。
そう言えば、選挙中に管直人民主党前代表の地元の踏切を直すレベルのテクニックにも驚いたよな。
「恥ずかしくないのか」と言いたくなる。
こういうテクニック内閣は、ガン以外の何者でもないな・・。
しかし、こういうのを「頭がよい」というのは、ナンナンダ・・。  

2004年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ