【最近賞味したもの】

2006/09/01(金) 05:16

『DOGORA』

リミュエール兄弟が写した映像は、ただの通勤風景だったのだろうか?

そんなことを思った。
そして、そうではない。という確信を持った。

〈DOGORA〉という音楽(ちなみに、、ボクは好みではない!)とカンボジアの風景にインスパイアされルコントが撮った映像。それを見ていて、そんなことを思った。

まぁ、こういう映画ってのは、ただ見ておけばいい。これに尽きるので、余計なことは言うまい。

何もかもが成熟してくると、原初風景に戻るっていうのは、パターンなわけで、別に『仕立屋の恋』の監督がこういう映画を撮っても何の不思議もない。それどころか、ゴダールよりも潔いかも?

原初風景は、あまりにも遠い。
あまりにも、あまりにも遠い。
でも、ボクらは原初風景を目指して歩く。
ルコントは映像を通して、我々はビジネスを通して・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ