日: 2006年9月4日
【最近賞味したもの】

2006/09/04(月) 05:47

今更ですがプロペラ機

福岡から出雲空港まで飛んだ。

春にタヒチでプロペラ機を初体験。
飛行機嫌いで、飛行機をずいぶん避けてきたわけだけど、そうもいかなくなってきている。

そして、今まで乗った飛行機で一番小さいのに乗る羽目になった(と言っても、まだ大きいんでしょうけど・・)。

当日は、大気が不安定。
そのおかげで、『天空の城ラピュタ』のシーンのような体験が出来た。
入道雲をかき分けて、プロペラ機がそこを脱出した時の瞬間は感動もの!

ってことで、怖いよりも面白かった。
下りも随分揺れたけど、慣れってのはこんなものね・・。

でぇ、だんだん小さい飛行機に乗せられることが増えてきて思うのは、どうも小さい方が揺れが激しいけど安全な気がすること。上昇、下降もサクサクしていて気持ちがいい。

まぁ、デカイ企業と小さい企業みたいなものか・・。

どっちが良いというものではないけど、「かっこよさ」という点ではプロペラ機の勝ちだな。

オートバイに乗るのに、つなぎを着るのはかっこわるい。やはり、GパンにTシャツ。
チャリンコの乗るのに、専用ウエアを着るなんてまっぴらごめんだ(ヘルメントもイヤですな・・)。
ベンツもどこかかっこわるい。

でぇ、小さい企業なんですけど。
やっぱり、つなぎ姿や専用ウェアで運転するのはかっこわるい。
ちょっと儲かってベンツに乗るなんて爆笑の対象でしかない。

かっこいい中小企業は、プロペラ機みたいに、ちょっと時代遅れのかっこよさを目指したいな・・。
などと思うのだった。

2006年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ