日: 2006年11月6日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/11/06(月) 05:59

面接三昧

んー、面接三昧中。
へどが出るほど入ってくる。

当社は、基本的に、面接はスタッフの仕事。
私は確認面接だけ。

ところが、ちょっとここは大きく組織を変えるもので、スタッフを横に付けて自分で面接しています。

でも、やってみてわかるのはスタッフの勉強にはいいということ。
面接が終わってから、質問の意味。相手の反応の意味などを解説してあげると、「フムフム」と納得している。
いつも言っていることの意味がナマの面接場面でわかるという感じ?
人のことで自分がわかるという感じ?

まぁ、だからといって、すぐにできるわけではないから、今まで通りチェックリストで対応してもらうけど、こういう部分の委譲も少しずつ考えたいな・・。

相手にも一生のことだけど、こっちも一生のこと。
まぁ、お見合いです。

だから面接は大変。
正直なところ好きでもない。

組織のバランスも動いていく。
まぁ、今までの人も大変ですな。

2006年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ