【無理に哲学】

2006/11/07(火) 05:27

思考は現実化する

なんて言ったらいいんだ・・・・・ぁ。

考えてみたら、思った。
あれは大学一年の時。
「んーー、やりたい」って思った。

パンタの名ライブ盤『TKO・ナイト・ライト・ライブ』。
あのアルバムの『裸にされた街』で聞ける「パンターぁ!!」という叫び声。
「あーーいいな・・」と思った。「オレもやりたい」と思った。
うらやましかった。

・・なんてことは全て忘れて44歳のオカモト君。
家族サービスで連休に遊びに行った。
カーステには、『マニアの受難』。ムーンライダーズの映画のサントラ盤であり新譜。
日比谷野音でのライブの模様を収めたCDは終盤に・・。
ゲストはパンタ。そこで聞こえる叫び声「パンターーーーぁ!!!!!!」

何だ、俺の声じゃん!
しかも3発。バカだね~。
家族の乗る車の中で、お父さんの叫び声が聞こえる不思議・・・・・。

そこで月並みな哲学。
「やっぱり思考は現実化する」

ただ、思うことがたくさんあるんですよ。
どうして、こんなことまで実現するのか?
こんなたわいないこと(と言っても、本人はとてもとてもうれしい・・)でも実現して、この後の人生はどうなるのか?
んーーーーーー、最近は、たわいないことの実現が凄すぎる。
無敵に近い。
こういうときは用心だな・・。

「思考は現実化する」へのコメント(0件)
  1. >無敵に近い。
    >こういうときは用心だな・・。
    なるほどーーっ!
    これは、実際的な智慧だな。必ず役に立つ。
    自制するとは、自省する、だと知りました。
    多謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ