日: 2007年7月3日
【最近賞味したもの】

2007/07/03(火) 05:16

白河ラーメン

那須で『戦略セミナー』のついでに白河ラーメンを食べに行く。

行く場所は、とら屋。

実は、白河ラーメンなんてまったく知らなかったけれどD社のWさんが、昨年、会計セミナーの後でわざわざ行ったと聞き、行きたいと思っていた。

タクシー代往復で5000円の味は、私の地元のラーメン屋『こまさ』の味を少し落としたような味だった。
まぁ、最近は「個性派ラーメン」という名の独りよがりラーメンが多い中、正統派のラーメンだったので好印象。

『こまさ』は土日が休みだし、「まぁ、いっかー」と思った。
&喜多方ラーメンなんかよりも、圧倒的に正しいラーメンだとも思った。

金曜日の帰りにはタクシーの運ちゃんから教えてもらったもう一軒行くのだ。

【無理に哲学】

2007/07/03(火) 05:09

砂浴

むかーし、砂浴の会というバカな会をお客様と作っていた。

今では、デドックスというおしゃれな言葉があるけれど、そんな言葉がない昔に、「砂浜に自分の毒をおいてくる。できたら、砂浴跡を通った犬が毒で死ぬくらいに毒を出す」なんていうスローガンの元に月に一回浜で砂浴をやっていた(バカでしょう?)。

そして、この会の最終目標は、サハラ砂漠で砂浴をすることだった。

そのバカな望みが今回モロッコの旅で突然実現した。
そんな目標なんてとっくに忘れていたというのに、無理矢理砂に埋められるということで実現。

あいかわらず、くだらない事が実現していくオカモトだった。

そこで哲学。
「目標は力を入れない方がいい」

って思いますよ。本当に・・・・・。

ところで、昔のメンバーの方々へ。
すまん!ボクだけ実現してしまった。

砂漠にははまったので、計画をたてるならお付き合いします。サハラ砂漠はもっと本格的にはまりたいので・・。

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ