【最近賞味したもの】

2007/07/03(火) 05:16

白河ラーメン

那須で『戦略セミナー』のついでに白河ラーメンを食べに行く。

行く場所は、とら屋。

実は、白河ラーメンなんてまったく知らなかったけれどD社のWさんが、昨年、会計セミナーの後でわざわざ行ったと聞き、行きたいと思っていた。

タクシー代往復で5000円の味は、私の地元のラーメン屋『こまさ』の味を少し落としたような味だった。
まぁ、最近は「個性派ラーメン」という名の独りよがりラーメンが多い中、正統派のラーメンだったので好印象。

『こまさ』は土日が休みだし、「まぁ、いっかー」と思った。
&喜多方ラーメンなんかよりも、圧倒的に正しいラーメンだとも思った。

金曜日の帰りにはタクシーの運ちゃんから教えてもらったもう一軒行くのだ。

「白河ラーメン」へのコメント(0件)
  1. 10/18に、私(喜多方高校卒)も行ってきました。実は2度目なんですが。ガイドブックに押されかつての大衆シナそばではなくなってしまった。(T_T)味がそれなりに特化し、値段も学校帰りの汽車通高校生には高価なものでしょう。
    なんか寂しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ