日: 2007年7月13日
【無理に哲学】

2007/07/13(金) 05:23

異空間

基本的に、わがままなので異空間が嫌いだ。
自分が合わないと思うところはいかない。

世の中では、人脈の重要性が叫ばれるけど、あんまり意に介しない。
狭い世界が大好きだ。

極端に言えば、友達も知人も少なくていいと思っている。
器用な人はいいのだろうけど、不器用な者にはストレスなだけなのだ。

・・・・という風に確信を持って40年以上生きてるわけですが、時々、異空間に行かざるを得ないことがある。
これが凄いストレスだけど、人間観察が面白い。
普段、接しない方々なのでとても面白いのだ。

「人って、環境でこうも違うものか・・・・」
と思ってしまう。

ここまで書いたら、これって前も書いたような気がしてきた。
きっと、それだけ異空間で数時間を過ごすことが自分にとってはストレスなんだな・・。

さて、この幅の狭い、対応力のない、好き嫌いの激しい、無駄な会話と無駄な時間が嫌いな男は、死ぬまで幸せに過ごせるのでしょうか?そこは大いなる実験です。

まぁ、おかげさまで、周りには似たような性向の変わり者が多いので助かってはいますが・・。

最後に笑うのは少数、小心、弱虫なのだよ・・・と思うことにしよう。

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ