【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/04/15(金) 08:44

震災特集第二弾になった・・。

昨日の『まーけ塾』は、
リクエストを受けて、「震災特集第二弾」になってしまった。

「これからの10年を教えろ!」なんて言われたけど、
そんなものは、わかるわけがない。
「わかる」という奴がいれば、詐欺師か勘違いの輩のどちらか。

でも、来年までの景色は、うっすら見えるし、
いろいろな面で見えてもきた。

また、これを機会にリスクマネジメントの重要性をみんなが再認識したので、危機における基本的意思決定のやり方なんていうことも話した。

特に、危機の時には、「死んでいる層」のコミュニケーションでは
すべてが裏目に出るわけで、ここら辺は、「これから」を考えると超重要だと思う。

おそらく21世紀型の米騒動も起こる。
どういうものになるかわからないけど、
それはエモーショナル・ディスプレーの破壊になる。

1970年に、岡本太郎は、太陽の塔というエモーショナルディスプレーを作った。
賛否両論はあったけど、彼の作った象徴は、国民の潜在意識にしっかりと組み込まれた。

今は、それがない。

しかし、破壊は起こる。
ここは、とても重要だ。

そして、それを受けて、来年のための収益モデルが必要になる。
来年のための収益モデルは、すでにあるものであり、今までしつこく言ってきたものだ。

なお、ゾンビの退場は、後数ヶ月後に起こる。
それが夏と重なるのは皮肉だったりもする・・。
ゾンビ退場の動きは、すでに銀行が静かにはじめている。

アクセルは、その後に・・なるだろう。

なんだか、後半の書き方がノストラダムスみたいになってしまった。
でも、こんな書き方に留めておくのが賢明だな・・。

なお、前回の『まーけ塾』音声は会員以外の方々にも公開させていただきましたが、
今回は、その予定はありません。

ご希望のある方は、メールなどで問い合わせてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ