【最近賞味したもの】

2006/05/02(火) 07:30

『エリック・カールの世界』

恵比寿は好きである。
何と言ってもごちゃごちゃしていない。
そして、おこちゃまが少ない。
ある一定の大人の水準を保っているあたりに好感がもている。

恵比寿ガーデンプレスで『はらぺこあおむしとエリック・カールの世界』をやっていた。
あのベストセラー絵本『はらぺこあおむし』のエリック・カールである。

ガーデンプレスの広場に降りる坂の両側を使って、絵本の内容を大きくしたデェイスプレイを設置。単純な技の割にぐっとくる。
そして、最後のディスプレーの指示に従い空を見ると、そこにはラストシーン。

ラストシーンの下では子供達がワーワーとかけまわる。
なんだか、この絵本がまた好きになってしまった。

おこちゃまの少ない恵比寿で子供向けのイベント。
親に連れられた、将来のおこちゃま達が恵比寿をかけまわる。

『はらぺこあおむし』はとても恵比寿の雰囲気とあっている。
恵比寿の大人の雰囲気と親子連れの親和性っておもしろい。

『はらぺこあおむし』のグッズを買って『東京都写真美術館』へ向かう(実はここが目的地)。
恵比寿は、いろいろそろっているのがうれしい。
これで、寄席があれば完璧だと思うんだけどな・・・・・。

「『エリック・カールの世界』」へのコメント(0件)
  1. まずい、先生にばったり会ってしまう。・・・というのは冗談ですが、
    小生も恵比寿の『東京都写真美術館』に良くいきます。映画館もあるし、しゃれたショットバーもあります。うまいお好み焼き屋もあります。
    眠くなるとウエスティンに泊まってヘブンリーベットで寝ます。確かに恵比寿は落ち着いていて、大人が遊ぶにいい街ですね。

  2. あら、センセ、私の行ってるミュージックスクール&レーベルはそこから徒歩5分!!
    今度お会いするとき恵比寿にしますか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ