【大衆食堂の人々】

2008/10/17(金) 05:11

腹の教え

ドックで、腹回りが5cmも成長したことを指摘され、
体重も順調に5kgほど増加したのを受けて、

「腹をひっこませるぞ!見てろよー。テメー!」作戦
という誰が「テメー」なのかわからない作戦を
数ヶ月前から敢行しておりました。

でぇ結論。

・筋肉運動なんてやっても腹は減らない

・仕方がないので、走ったり泳いだりと地味なことに変更

・ついでに、インナーマッスルとかいうものを地味に鍛える

ってことをしたら、見事に腹が”少しだけ”減りました。

やせ形なので、腹など気にしたことがなかったのですが、
最近のメタボ・ブームと、やせた人間の腹の出る姿は
”インドシナ難民”のような姿だなーと思って気合い入れ
ました。

しかし、ここでも、いつもと結論が一緒なのには笑います。

結局、派手に腹筋をがんばっても結果は出ない(出ないこ
とはないけど、それだけではどうもままならない)。

あきらめて、イヤーなことをやったら結果は、当然で
るわな・・・。

どうして、こうも毎回、わかっていること以外のことで何とかしよ
うとするんでしょうね。

今後は、自分の腹を見つめて、「師匠」と呼ぶことにでもしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ