【大衆食堂の人々】

2008/10/21(火) 05:54

息子と歴史談義

長男が歴史に詳しい・・と言っても戦国時代だけだけど。

戦国武将の妻の名前まで知っていたりするので、タジタジになることもある。

でー、これは凄い!
こんなに歴史に興味を持ってくれるなんて!
と喜んでいた&二人で歴史談義に花を咲かせるなんてことも一部実現したりしていた。

ところが!

彼が歴史に詳しくなったのは、ゲームのせい。
なるほど、妻の名前まで詳しくなっちゃうわけだ・・。
しかし、歴史観が少し狂っている。
彼のゲームでは戦うことのない武将同士が戦ったりしてるから・・。

最近は、三国志ブームで三国志の知識も少しついてきた。
この間なんて、赤壁の戦いの話で盛り上がったりした。
きっかけは何でも良い。お父さんはうれしい。

ただ、伊達政宗が武田信玄と戦ったりする自由度は振り回さないでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ