日: 2011年10月6日
【TAROの日記】

2011/10/06(木) 08:30

健康診断

人間ドックを放棄したけど、血液検査くらいしておいた方が良いだろう・・という中途半端な気分で、本日は健康診断に行く予定。

妻の話では、ドックよりも全然早く終わるから、ストレスがない・・ということだけど、また、あの健康話・・とか聞かされるのかと思うと気が重い。

毎度言っておりますが、ビジネスの世界では、相手が知っていることを偉そうに話すことは御法度。
まー、この御法度をしゃーしゃーと破っている人が多いので、世の中はあいかわらず競争がない。ありがたいことです。

話を戻して、健康診断。
こうした医療関係にお勤めの方にとって、一般人はバカに見えるらしく、相手が同じような情報をよく知っている・・ということを知らない。さらに、相手の体型とか態度によって、話の導入を変えようという知恵もない。

そこで、とうとうと、健康話を聞かされる羽目になる。
おそらく、健康話のおばさんは、緊張的な状態に気づき、これではいけないと思いながらも、毎年同じ事を続けているのかもしれない。

つまり、その景色は、そのまんま日本なのだ。

わかっているけど、続けます・・はこの国の反復強迫なのだが、それは末端まで随所に溢れている。
そして、そんなわけで、地獄に落ちる運命を享受しているわけだけど、まー、仕方がないな・・と思う。

そうなのだ。最早、仕方がないのだ。
私たちが日常で遭遇するバカな話というのは、そのまんま世界で、その世界は、そんなわけで崩壊に向かう。
それは、もう1973年あたりからはじまっていた景色で、私たちは、それは一部のバカな景色と勘違いをしてきたわけだ。

個は全なんだよな・・。

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ