日: 2011年10月25日
【TAROの日記】

2011/10/25(火) 08:30

カメムシ大量発生

今年の田舎のカメムシは凄い!!!!!!!!

息子が、「A君の家の玄関には20匹くらいいるそうだ・・」と言うと、
妻が、「我が家の南の外壁には、カメムシがびっしりついているわよ」とのこと(私は、夜しか帰らないのでわからない)。

どうやって侵入するのかわからないけど、家の中にも10匹以上が、生息。ブンブン飛んでうるさい。
昨年までは、家の中にいても一匹くらいだったので、捕まえては外にいちいち出していたけど、今年は大量のため、捕まえては殺害してゴミ箱に捨てている。そんな家族の姿の違いにこっちが驚く。
何でも過剰なものの運命とはこんなものだね・・・。

でぇ、そのブンブン飛んでいるカメ君の姿は、UFOから派遣されたミニ偵察機にも見えてくる。
スピルバーグの映画に出てきそうなキャラに思えてくるのだ。
息子は、「その見方するだけで、ちょっとウザクなくなる。逆に、かわいく見える」と言っている。しかし、だからといって、放っておくと家中がカメ君だらけになるので、殺害しかない。むしろ、偵察機と見立てると殺しやすかったりする。

田舎の秋は、今年は豊作。
果物の収穫量が殺人的で、これも過剰だ。
取るだけできつい労働だけど、私は柿を10個ほど取っただけで、まったく家の役に立っていない。
柿は、上の方に軽く1000個はなっている。どうするんだろうね・・・・・。
妻の柿配りは、今が最盛期だ。
過剰なものの運命だな。

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ