日: 2011年10月28日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/10/28(金) 08:34

クタクタになる

昨日、『まーけ塾』の後に、飲む。
昨日の『まーけ塾』は、久しぶり少し明るい話になった。
小さな転換点が来た・・かな?という感じ(まー、いずれにしても、ここから地獄だけど・・)。
そんなこともあってか、おでんを食うという人たちに付き合う。
ただし、二日酔いだったため、ウーロン茶で過ごす。

考えてみると、ウーロン茶で過ごすのは2度目。
一度目はよくわからなかったけど、案外疲れることを知る。
まったく気を使わない人たちと好き勝手なことをしゃっべているだけだというのに、この疲れは何でしょ?

でぇ、思ったのだけど、酒飲みというのは結構な体力を使っているんだな。
それが酒の酔いでごまかされているだけ。
私たちは酒飲んで、無駄なエネルギーを大量に消費しているのだ。

しかし、だからといって楽しい酒飲みを止める必要もない。
無駄は重要だもんね。
ただ、酒飲みに耐えられる体得を失いはじめている現実は知っておいた方が良さそうだ。

会社でも何でも、体力が落ちだしたところで、バカなマネをするのが世の理なので、ちょっと覚えておこう・・。

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ