日: 2011年10月24日
【TAROの日記】

2011/10/24(月) 08:45

久しぶりに、一家の主だった・・。

なんだか、昔よりも出張が疲れます。困ったもんだ・・。
そんなわけで、今日は寝坊。
また、1週間もすると、出かけなくてはいけないので、イヤーな感じです。しかし、ずーっと田舎で仕事をすることもできない質なので、こんなものなのでしょう・・。

そんな感じで、たまたま家に帰っていた日曜日朝。
おそーーーーーく起きると、妻が、「お母さんが動けない!」と一人で小パニック。

この間、退院してきたばかりなので、「またかー」という感じ。
でも、私が家にいてよかった。過去に、母の骨折、子供の骨折などなど、家の事件でお父さんが活躍したことゼロなもので、良い案配でした。

事件に直面中の妻は、どうしても慌て気味になりますが、遅く起きてきた私は、どこか景色の外にいる感じ。
そこで、パニックに突入しそうな妻を側から補助しつつ、いくつか指示を出し、すべての準備が整ったところで、119へ電話。

救急車は、5分くらいで、すぐに到着。
粛々と母を運んで病院に連れて行ってくれました。
救急車について、病院まで車を飛ばして、後は、状況に任せつつ、母と久しぶりに長くいることになりました。

病室には、熱いお茶と大量の仕事を持ち込んで、母が話すのを生返事で相手にしつつ、仕事してましたが、そのうち原因も判明し、先生の「帰ってイイよ」というか「おまえ、邪魔だから帰れよ!」という感じに歓喜して、帰宅。
後は、何もなかったように、仕事を続けました。

母は、この間も入院していたので、我が家的には、何もなかったような感じの夜。
でも、家の主として、久しぶりにやることやったんだろうな・・・・。

ただし、そういう時も、仕事モードで、淡々と処理する・・という感じが自分らしくて、そこら辺が、事は進むけど、何か愛情がない感じなのがイヤですが、慌てたら愛情があるというものでもないので、「これでいいや・・」なんて思ったりしてます。

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ