日: 2006年8月16日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/08/16(水) 09:29

二往復

世間のお盆。そして、帰省ラッシュ。
その混沌と喧噪の中で、新潟ー東京二往復。

本日は、首都圏に向かう方々の喧噪の流れを浴びながら、ワタクシメも再び東京。

暑いときは寝ていればいい。
これ以外の対応策なんてない。
ついでに我が家はクーラーがないので、お盆は、ビールと昼寝とマンガと決めている。
しかし、まったく、そんなことできていないじゃない?

だから、昨日は幸せだった。
金輪際動かないと決めて、昼寝とビール。ついでにマンガ。
後、こんな日が二日もあれば、言うことはない!

夜になって動き出すと、満天の星。
昨日は空気が澄んでいた。
蠍座、はくちょう座、北斗七星、天の川・・・・・・。
酔っぱらったまま、道路で大の字になって星を浴びた。

散歩の成果は、カブトムシ2匹。
息子は、「天然カブトムシ」と騒いでいたが、「おまえは、養殖のカブトムシなんて見たことあるのか?」と問いたかった。学校に行くとそういうものも見ることができるらしい。

夏の夜はいい。
仕事なんてやっている場合じゃない。
少し高いシャンパンでも飲みながら外で飲むのが正しい。

そう力強く思いながら、暑い中を東京へ。
んーーー、何か間違っている。

2006年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ