日: 2006年8月24日
【最近賞味したもの】

2006/08/24(木) 09:16

『バッファロー’66』

ヴィンセント・ギャロである。

なんだか、とっても多才な人・・。そのイメージだけがあった。
実際、監督やって、脚本やって、音楽やって、出演して、ボーリングまでやってる。
でも、こういう人の初監督作品というのは裏切られることが多いので、「縁なしモード」を決め込んでいた。

いやいや参りました。
やっぱり多彩だは・・・。
ついでに力も入っていない。
だから、クリムゾンとイエスをサントラで使ったのもご愛敬。

こういう「だから何なんだ!」という映画はいい。
説教もなければ、道徳もない。当然、ヒーローもいない。

ハリウッド型のヒーローがダサク見える。
1976年頃からロックが格好悪くなっていったように、もっとデカイムーブメントでハリウッド型ヒーローがダサイ事実が広がらないかな~。

まぁ、あれだけかっこよかったロックがオルタナやフリッパーズやその他もろもろのせいで格好悪くなったように、一定の文脈で語られるものは格好悪くなっていくことでしょう(きっと、いつか・・・・)。

でも、ストラングラーズが「No More Heros」って歌って30年たってしまった。
まぁ、いっか・・・。

2006年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ