【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/09/26(火) 07:32

今やっていること・・

頭の中は混乱の極み・・・。
依頼が多すぎる(断りゃいいのに、そうもいかないもの多数)。

そもそも、11月のVIPミーティングの準備がまだできていない。
これはけっこうプレッシャー。
まぁ、やることは決まっているからコンテンツだけなんだけど・・。
んーー、今の状況だと10月にならないと手付けられないな。
って言っても、もう10月じゃん。

フォレスト出版から、『会社にお金が残らない本当の理由』の改訂および図解化版が出るんだけど、この追加原稿を書くのも時間食った。
こういうのって、思いの外時間を食う。
結構、今回の「前書き」は気に入っている。
終わりの方の原稿も好き。
税制改正に伴う改訂が主だけど、社会保険に関する暴露話なんかもさりげなく入れて置いた。
これって時代だよな・・。3年前にはちょっと活字にはできなかった。
ってことで、本屋で見たら「出てるな~」と思ってください。買ってもらえれば、もっといいけど。まぁ、それはお任せですね・・。

そして、この本の最終章は次のフォレスト本の予告になっている。
この本の最終章から、次の本に展開・・という形(一応)。
ところが、原稿は、前書きを年のはじめに書いて以来、まったく書いていません!!
現在、どうするんだーーーーぁ!!と心の中で叫びつつ、庭の芝刈りの方が気になる状況・・。

後は、「会社法」のこともまとめないといけない。これは、某社長とのお約束。
んーー、ただ、世間話で話すのは軽いけど、まとめるのは大変です。
なお、12月までにはまとめるので、まとめた音声などは、当社「プライベート・コンセント会員」の方々にお配りする予定(あくまでも予定・・)。

そんな風に、庭の芝を気にしながら、アタフタしていたら、また本の企画が飛び込む。
一応、来年12月に某社から出す会計決定本(これはね、けっこうスゴイですよ!)までは、ちょっと本はサヨナラのつもりだったけど、対談ということでやることに・・。
さて、どうなるんでしょう?

働く自分と働かせる自分。
そいでもって、働かせる自分に仕事を言いつける当社秘書・・。
自分では自分の日程も把握できず、秘書や総務の人がいないと何もできない。

当初は、働かせる自分って力が大きかったのに、今は働く自分と秘書しかいないかもしれない。
おいおい、イニシアチブ=働かせる自分はどこに行ったんだい。

一応、来年は、働かせる自分が復活予定。
そうでないとマズイもんね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ