日: 2006年10月16日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2006/10/16(月) 08:34

『図解 会社にお金が残らない本当の理由』

えー、おかげさまで、私の一冊目がリニューアルされ発売されました。
図解によりわかりやすくしただけではなく、内容も税制改正に対応したモノや今だから話せることなどを加筆しました。

「まえがき」はこんな感じではじまります。

(前書きより)*************************************

「こんなの“当たり前”じゃん」という言葉は、結構恐ろしい言葉だと思います。
そう言い放つ者は、気楽に言うかもしれませんが、知らない者にとっては致命的であったりする。それが「当たり前」という言葉の本質です。
「当たり前」という言葉から想像されるものは、「みんなが知っているもの」と考えがちですが、実は違うわけです。

自分の「当たり前」は、他人にとっては「当たり前」ではなかったりする。そして、他人の「当たり前」も、自分にとっては「当たり前」でない場合がある。つまり、何が「当たり前」で、何が「当たり前」でないかというのは、結構難しい問題です。

*******************************************

なんて感じですね。
中小企業のリアリズム宣言書が、この新しい『会社にお金が残らない本当の理由』です。

フォレスト出版さんで今日からキャンペーンをやるみたいです。
そのために、プレゼント用の音声を吹き込まされました。
ちょっと暴走して、お客さんとだけで内緒にやってたことも少ししゃべっています。
ご興味ありましたらご参加下さい。

ここに飛ぶと参加できます。→ http://www.forestpub.co.jp/riyuu/

2006年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ