日: 2008年1月10日
【TAROの日記】

2008/01/10(木) 05:56

時間という観念4

新年から「時間」なんてテーマにしてしまい、めんどーな迷宮にはまりこんでしましました。後悔をしています。

・・・が、いつもこうやって後悔しながら続けるのが私のクセなので続けます。
考えてみると、仕事のほとんども後悔しながら続けてるよな~。

今日は、昨日の『仮面ライダー』話の続きにしようかと思ったけれど、ちょっと息切れ(おいおい、結局、毎日、ノラリクラリと別のこと書いてないかい?)。

ただし、『仮面ライダー』話の続きは、もう少し表現をやわらくくして(できるの?)、『週間 岡本吏觔』の方ででも書きます。
あっちは、この手の話に興味を示してくれそうな方の存在を確認しているので、もう少し突っ込んで書けそうですから・・・。

でぇ、ブログは、軽くいかないといけません。
チョークの落書きが、哲学になると変でしょ。同じように、ちょっと変なことを3日間も書いてしまったと思います。
よく考えてみると、ブログってトイレの落書きに近い方がいいじゃないかなーなどと4日目にして思うのでした(今更なにを言ってる!)。

トイレの落書きって、名作が多かったですよね。
今は、見ることが少なくなったのが残念です。

人は、公衆のトイレでさえ、表現媒体に変えてしまう。生まれながらの表現動物なんですねー。
そして、『週刊 岡本吏觔』で書くと言った「仮面ライダー」のもう一つの布石もそこにあります。

自分が記憶することと人が記憶することの優先順位。「仮面ライダー電王」はここら辺を物語の中でうまく描いたと思います。そして、そこが一番のテーマだったのかな?(きっとそうでしょう・・。まだ終わっていないからわかんないけど)

さて、後悔しながら、後一回、このテーマを続けます。

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ